スタッフEです。

ここ最近モデルや芸能人の方から広まったカメラアプリ「カメラ360」をご存知でしょうか。

中高生等がそのアプリで写真を撮ってSNSにアップしているので見たことがある方も多いかもしれません。

なぜそのカメラアプリが人気なのか。

理由の一つが「ファニーステッカー」という、

顔認証で自動的にウサギの耳や豚の鼻、涙やよだれ、といったようなステッカーを配置して面白い写真や動画を撮ることができるのです。

 

私の周りにはそのような写真を撮っている人がいなかったので遠巻きに SNSで見ているだけだったのですが、

なんとこの前弟が彼女とそのアプリで写真を撮っていたのです。

 

う〜〜〜ん、まじか弟よ。

 

というわけで私も流行りに乗ってアプリをインストールしました。

その最中、弟が「可愛い人にしか顔認証反応しないよ」と言い出すのです。ふむ。

 

早速アプリを開いていざ写真を撮ろうとしたのですが顔認証がされない!!!!

すごい、今時のアプリはブスには使えない仕様になっているのか…。人をカメラで見極めやがって!!!

アプリくらい私に優しくしろよ!?!?!?と、怒りが湧いたところで気がついたのですが

白目をむいていたんですね私。白目むくと顔認証されないんですね。勉強になりました。

5枚ほど撮ったところ全然上手く撮れない(アプリが悪いのではなく自分のせい)のでアンインストールしました。楽しかったです。

 

数人でやってみても面白いかもしれません。自撮りで数倍盛った顔に可愛いステッカーで飾るのもまたいいかもしれませんね。ではでは〜!

 

 

 

screen322x572

アプリの詳細はhttp://app-liv.jp/443354861/