1,000時間のクラシック・ジャズに浸る

はじめまして。最近JOINしましたスタッフHと申します。
どうぞお見知りおきくださいませ。
弊社社長に「とりあえずなんか書いて」と言われたので週末使って考えてきました。笑

 

みなさま、ジャズはお好きでしょうか?
先日、知人よりこんなものを教えていただいたのでご紹介しますね。

1000時間以上のクラシック・ジャズが解説付きで無料DL可能に。「子どもたちのために」コレクターがライブラリー化
実際のダウンロードはこちらでございます。

クラシック・ジャズの名演が無料で聞けます。ダウンロードも可能です。
(実際問題、全部で600GB以上あるのでローカル保存は現実的ではない気もしますが。。)
さらに、この音源はレコードからカセットテープにダビングしたものをリマスタリングしているのと、
このコレクションを作成したデヴィッド・W・ニーヴン氏の音声解説がとても“良い声”である
というのがあいまって古いラジオを聴いているような気分に浸れます。
(もちろん音声解説は英語なので何言ってるのかはさっぱりです。雰囲気です、雰囲気)

1,000時間以上の古き良き時間をお楽しみいただければと思います。
私もときどき事務所に一人でお留守番のときはこれを聴きながら仕事しています。
デューク・エリントン、ルイ・アームストロング、ベニー・グットマン…ああ、なんて贅沢!

関連記事

  1. なじみは薄いけれど、されども「マイナンバー」

  2. 顔認証されない

  3. 35番出口

  4. 暑い!ビールが飲みたい!~札幌のビアガーデン~

  5. たまには、ポテトチップスを

  6. 「ヤバイ」について