DSC_0621

ようよう、夏が通り過ぎて行く今日この頃、朝晩も少し肌寒くもなり、秋が近づいてきました。スタッフKです。

とはいえ、日中がまだまだ暑いので、秋はもう少し先なのか…もしれません。いやぁ、なんとも言えないですよね。年々気候が変わってきている気がします。それにしても、今年の夏は暑かった。(過去形にしてみましたが、まだ終わっていないんですよね……)。

先日、そんな中とあるお仕事で、灼熱の太陽の下ランニングしておりました。今年も開催される、第三回作.AC真駒内マラソンに関連したお仕事です。

主に動画の撮影だったのですが、写真中央の女の子Tさん。。これが速いのなんのって……。想像を超えて遙かに速いため、カメラは追いかけるのが大変やら、走って着いてくシーンでは、おいていかれる始末……。それもそのはず、彼ら・彼女は、北海学園大学陸上競技部の皆さんなのです。

暑い中練習にも励まれていましたが、若さなのか日頃の鍛錬なのか、とても涼しい物です。

撮影が終わり、練習に入られる皆さんを帰りしな眺めていましたが、どうやら、どこかの遠い夏に忘れてきた物が沢山ありそうです。ちょっとだけセンチメンタルになりました。なぜなら、撮影中からあまりの暑さにビール飲みたくなって仕方が無かったんですから……。これが、歳を取った後の思考なんでしょうか……。

先日、さくらインターネットの方にご訪問いただき、いろいろとお話させていただきました。やっぱり、これからも、小さい世界ではありますが、お客様のために頑張って、全方向に良いフィードバックが返せればと改めて思いました。

個人的には、今年は残り少ない月日ですが、日頃の不規則さと、デスクワーク、不摂生で溜まった、腹の上のポニョをなんとかしたいところです。

北海学園大学陸上競技部 様