35番出口

こんにちは、スタッフTです。ご無沙汰しております。私がブログの更新を滞らせておりました…。

さて、気になったニュースがあるので、既にご存知の方も多いかと思いますがご紹介しますね。

札幌地下鉄大通駅の、35番出口が今年の5月24日から2年間閉鎖されるようです。

http://www.city.sapporo.jp/st/odori35.html

35番出口といえば、一部の方々では”隠語”として使われているのをご存知でしょうか。

35番出口のとても長い階段(息切れします)を上ると、アニメショップが集合したビルがあることや、萌えキャラチックなモスバーガーの看板があることから、北海道のオタクには「35番出口」がなにを示すか自然とピンと来てしまうのですよね。

ということで、この出入り口が閉鎖されてしまうのは悲しく、また不便です…しかも2年間もかけて改修するのですね。

ですが、かなり長い階段なので、エスカレーターなどができるととても便利だなと思います。具体的にどうなるかということは書かれていないのですが、期待しておきます。

 

 

関連記事

  1. ビジネスマンは、電子メモの夢を見るか?

  2. 暑い!ビールが飲みたい!~札幌のビアガーデン~

  3. 逃げるは恥だが役に立つと、ドラマの中でのエンジニア

  4. Ingress経験者が「ポケモンgo」インストール

  5. なじみは薄いけれど、されども「マイナンバー」

  6. 1,000時間のクラシック・ジャズに浸る